田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

買ったもの 作ったもの

昨日 剣淵の道の駅で買ったもの
 
イメージ 1イメージ 2                                                                                                                                               
左 韓国なんばん 343g100円  
 
右 あまとうという種類と思われるなんばん287g110円
 
買わなかったけど 売り場にあったもう一袋は
 
明らかに入ってる本数が少なかった
 
価格の基準がわからない 笑
 
※ 北海道では青唐辛子を「なんばん」という
 
これを適当に切ってごま油で炒めて
 
酒とみりんと砂糖と醤油で煮詰め
 
鰹節をどばっと入れて
 
汁が無くなるまで煮詰める
イメージ 3
 
佃煮の出来上がり
 
あまとうという種類のなんばんは
 
皮が軟らかくあまり辛くなく
 
佃煮にすると最高!
 
意外に韓国なんばんが辛く
 
火を噴くような佃煮が出来てしまった
 
剣淵の道の駅で美味しいと評判のパンは
 
もちろん買ったが
 
写真を撮る前に食べてしまった・・・
 
 
当麻の道の駅で買ったもの
 
これが目的だった
 
近くに海はないけど
 
イメージ 4
 
加工は旭川と札幌の会社だけど
 
まあ こういうことはよくあること
 
 
でんすけすいかが有名だが
 
イメージ 5
 
いいじゃないのコレ♪
 
今日のアトリエharemi はらぺこキッチンで
 
イメージ 6
シフォンケーキは食べてしまった
 
シナモンロールパンも同じく・・・
 
三色団子パンはかろうじて一色残っている
 
頑張っても報われないときもある
 
それが商売ってもんだ
 
 
今夜またトマトソースを使って
 
イメージ 7
 
 
チキンの煮込み
 
冷凍の枝豆も早く消費しないと
 
今年のがもうすぐ穫れる
 
そして家族に飽きられるパターン・・・
 
 
何度見ても飽きない
 
今日の夕暮れの空
 
イメージ 8
 
今日は少し涼しかった
 
お天道様が有り難くないときもある
 
明日も頑張る