田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

捨てられない服

遅ればせながら ようやく夏物の服をしまって 冬物を出した

やっとタンスの引き出しがちゃんと閉まるようになった ふう~

クローゼットの衣装ケースの中身 出しては見るものの

今年も着ないだろうなあ でも捨てられないんだな~

もうちょっと痩せたら着られるよね(ありえませんが)

これ高かったんだよね~(旦那に内緒だったな~)

これはとっても気に入っていたのよ(でも今は着られない~)

そんなんばっかりだよ  でも捨てられないんだ~

そして またしまっちゃうのよ~

今 着ているトレーナー見て見て~

これね しっかりしてるでしょ 2着あるのよ 

これ16年前息子中学入学の時 みーの姉が買ってくれたものなの

息子が着なくなって 勿体ないのでみーが着てるの

洗濯機でガンガン洗っても 全然大丈夫

袖口も首廻りもきちんとしてるのよ~

これ みーが一番長く着ている服ですよ

旦那はね 前前回の運転免許更新の時と 

前回の更新の時に着ていたジャンバーが同じだったの

だから次は新しいのをって…

考えてみればみーも同じさ 

だから去年思いきって捨てたけど

まだ お気に入りにお目にかかっていないのよ~

ほしいものが色々あって ダメね~

物欲なく 物持たず 自信を持って質素に暮らしたいけど

みえっぱりで 物欲の塊の みーには まだまだですね