田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ハンティング

今日は包丁研ぎ教室でした
 
そのことの報告はいずれまた・・・
 
帰宅して 外をウロウロしていましたら
 
納屋の方からガタガタガタ~と音がします
 
明らかに生き物の気配です
 
とーさんは草刈り中です
 
え?熊???
 
と思ったら・・・
 
チョロちゃん・・・
 
何かくわえています
 
この先 
 
エビちゃんは見てはいけません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
なんと! 鳥をくわえています
 
わ わ わぁ~
 
 
きっと褒めてほしくて
 
にいちゃんに見せに行くんだわ
 
・・・と思ったら
 
イメージ 2
 
口から放しました
 
え? どうする?
 
助けたいけど とてもそばには寄れません
 
かのシェフならサッと横取りして食べるの?
 
スズメより大きいし・・・
 
チョロちゃんは食べないでしょ 
 
カリカリしか食べたことがないんだから
 
そのまま放置されたら・・・
 
お墓つくらないとな・・・
 
墓標は立てる?
 
などと考えていると・・・
 
いきなり羽をバタバタバタ
 
生きてたんだ!
 
イメージ 3
 
チョロちゃん慌てて足で押さえます
 
2回ほどそんなことを繰り返して
 
結局・・・
 
イメージ 4
 
                   逃げられました
 
 
よかった
 
よかった
 
 
イメージ 5
 
そんなところに身を潜めても
 
もう二度と
 
来ないと思うよ
 
 
 
最後に
 
今日の
 
夕暮れどきの東の空です
 
イメージ 6
ではまた・・・