田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

寒い一日でした

時折陽射しはあるものの 風は冷たく 雪も舞うような寒い一日でした
 
ハウスの中も乾かず 耕すことも出来ません
 
この2~3日とーさんと息子は工作をしています
 
あっちでも こっちでも
 
イメージ 1イメージ 2
 
火花が飛ぶ飛ぶ                 この作業台も廃物利用で作ったもの
 
ラクターのローダーにペンキを塗って新品のようになりました  
 
イメージ 10イメージ 11
 
荷台は今にも底が抜けそうでしたが 鉄板を溶接してまた暫く使えます
 
 
棚も出来ました 
 
イメージ 12イメージ 13イメージ 14
 
板をはめ込めば出来上がりです
 
イメージ 3
 
壊れたスコップの柄と壊れた雪かきを合体  柄だけは丈夫そうで 笑
 
私は何をしていたかというと
 
イメージ 4
 
                おやつを食べていました
 
イメージ 5イメージ 6
 
野菜の苗の鉢上げもしました まだ家の中です
 
野菜のハウスは
 
イメージ 7
 
まだこんな状態です 明日にはビニールをかけましょうかね
 
雪が溶けた花畑
 
昨年植えたチューリップの球根が ネズミの餌食になっていました
イメージ 8
 
ネズミも生きなきゃなりませんからね 
 
 
旭川の積雪が昨夜ゼロ㎝になったそうです
 
イメージ 9
 
 
ここはもう少し 白い景色を楽しめそうです
 
って楽しくないわぁ~~!