田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

地味に生きてます

ブログの更新が滞りがちな最近です
 
嬉しいことも悲しいことも感動することも少ない毎日です
 
こういうのを平凡というのでしょうね
 
更新がなくても訪問くださる皆様 有り難うございます  
 
珍しくもありませんが 終わりかけの じゃが芋の花でも見てくださいな
 
イメージ 1イメージ 2
 
白い花は「とうや」うっすらと紫色なのが「きたあかり」です
 
これは野菜の花の中でもちょっと珍しい花です  何の花でしょう?
 
イメージ 3
 
 
これ 大根の花です  珍しいでしょ  
 
自慢にはなりません 咲いてはダメなんですから
 
なぜか この一本だけ花が咲いてしまいました
 
一本だけだから良しとしましょう
 
このところ毎日暑くて
 
 
イメージ 4
 
地味に毎日稲の育苗箱を洗っていました
 
全部積んで片付けてヤレヤレ・・・
 
育苗箱の隣にあるのは冷蔵庫です
 
お米を保存しています
 
冷蔵庫があると安心です
 
近年 北海道の夏も暑い日が多く 湿度も高いので
 
常温保存では品質の低下が心配です
 
ネズミにも狙われるしね
 
設定温度は12℃です
 
 
今夜は茄子とピーマンと豚肉の炒め物
 
イメージ 5
 
 
ごま油でしんなりするまで茄子を炒めて 豚肉とピーマンを入れてさらに炒め
 
オイスターソースをタラ~リと入れて黒胡椒をバフバフ振りかけて
 
仕上げにちょこっとマヨネーズ 簡単に出来てご飯が進む一品です
 
最後に
 
イメージ 6
 
数あるマリーゴールドの種類の中で私の一番好きな種類です
 
地味なブログに最後までお付き合いいただき有り難うございました
 
明日も平凡に地味に生きてる予定です