田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

時雨4日目

27日に5反ほど刈ったきり 雨 雨 雨・・・

仕方ないので昨日の続き

穫り遅れていたピーマン 綺麗に赤くなってます

イメージ 1

雑な細めに切って 少々の豚肉と炒める

イメージ 2

味付けは エバラ黄金の味 辛口 

ご飯が進む危険なおかず



いただき物の大量のほうれん草は

イメージ 3

ひとまず茹でて

半分を おかかごま和えに

イメージ 4

おかかはレンジでチンしてから手で揉んで粉々に

煎りゴマは フライパンで軽くから煎りをしてから すりごまにする

茹でて刻んで水気を絞ったほうれん草におかかとすりごまを混ぜて醤油で味付けをする

砂糖は入れない


ほうれん草残り半分は 炒めてみる

気まぐれで買ったマッシュルームと ストッカーのウインナーと蒸し大豆

バターで炒めてほうれん草も炒めて カレー味に

食べるときにチーズをのせてチンしてもいいかもね

イメージ 5

さあ!いつでも何時まででも稲刈りしていいよ~

晴れないかなぁ