田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

冷蔵庫の整理

また目玉焼き失敗した
イメージ 1
 
目玉焼き けっこう難しいよね
 
最初のハードルは ちゃんと卵を割れるかということ
 
3回に1回は失敗するなぁ~
 
卵焼き作ろうと思うときには崩れないのに
 
目玉焼きって思うだけで緊張が走る(大げさ)
 
何故か 目玉焼きの時だけうまく割れない
 
そして 2個目のハードルは なかなか黄身に火が通らない
 
・・・と油断してると焼けすぎる
 
稀にうまく焼けても
 
第3のハードルがある
 
フライ返しで うまくすくったつもりが ツルッと滑って
 
そこで半熟の黄身が壊れる
 
ああ悲しい・・・
 
あ 冷蔵庫の話は明日にするわ