田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

最後の夜にニョッキ7回目

もっと早くアップする予定でしたが
 
面白いおじいちゃんに会ってしまって順番が後回しになってしまいました
 
ふねさんの北海道滞在最後の夜 ババちゃんの家で
 
お別れ晩餐会
 
ふねさんに食べてもらいたくてニョッキ作りました♪
 
もう私の得意料理になりつつあります 笑
 
さすがの越冬じゃが芋ももう残りわずか 芽も出てきています
 
新じゃがが穫れる秋までしばしお預けメニューかな
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
ようやく 全行程を写真に収める余裕を持ちながら 作れるようになりました
 
ここまで作って 仕上げはババちゃんの家で・・・
 
イメージ 10
 
 
アハ そこの写真がなかった
 
でも もういいでしょ 見飽きたでしょ 笑
 
イメージ 11
 
おひとり様 茹でたニョッキが60g 
 
他にもご馳走があるからね 少なめに・・・
 
ババちゃんお手製のちらし寿司とお汁粉だよ
 
イメージ 12イメージ 13
 
炭水化物ばっかりだよ 笑
 
でもババちゃんの作ったものがみんな大好きさ
 
そうそう!ふねさんリクエストの焼き魚もあったし 胡瓜ともずくの酢の物もあったよ
 
北海道を離れると北海道の魚が恋しいらしいよ
 
焼き魚も持って帰るって言ってたよ
 
やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ食べ物が一番美味しいんだよね
 
まぁニョッキは慣れ親しんでなくても美味しいけどね