田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ビンゴゲーム

昨夜の温泉の 宴会での余興は ビンゴゲームでした

みーの旦那は 声が大きいので 進行係を仰せつかってました

昨日のビンゴゲームはちょっと変わっていました

カードが配られて 数字が読み上げられたら 

自分の持っているカードを確認して そのたびごとにカードを隣の人に渡す 

というルールでした

ですからカードが どんどんどんどん廻っていきます

リーチのカードが 自分に廻って来ればラッキーです

このルール 旦那がラジオで聞いて 真似をしたようです

はじめは順調にカードが廻ってきていましたが 

ビンゴの人が出始めると 場内ざわつき 順番が乱れ

スムーズにカードが 廻って来なくなったりしました

それでもどうにか和やかに ゲームも進んで楽しみました

このルールだと 運のないカードをいつまでも持ち続けるということは

ありませんが 運のない人は

やはり自分のところでビンゴが出ないのですね

みーはいつもと同じ 真ん中辺りで 商品獲得

みーが当たった賞品は なんと お米とお味噌のセットでした

まあ自分が作っていても 人様の作った物もいただいてみましょう

こんなルールも たまには面白かったですよ

機会があったらやってみて下さい