田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

荷造り中

楽しみにしていた旅の出発日がもうすぐになりました

今日はお土産の買い物に行って来ました

旭川のお菓子とお酒も買ったけど

かわいいたっくんと お腹にいたとき うどんちゃん と呼ばれていたちっ君に

遊んでもらうための小道具を忍ばせました

イメージ 1

ホントは蹴って遊んでいるうちにアイスクリームが出来るというボールが欲しかったんだけどね

今日行ったおもちゃ屋さんには置いてなかったさ

二人のママからは おばちゃんのフライドポテトが食べたい とリクエストがあったので

きっと旅先でも料理作ってるんだろうね 私

米粉も便利だから

イメージ 2
持っていこう

今日ネットで面白いジャガイモ料理を見つけたので 

ひょろ長のジャガイモもいくつか荷物に忍ばせていこうかしらね

旅の途中の暇つぶしに本を買ってみたけど

イメージ 3

ちょっと大作過ぎたかな 重たそう・・・

私のいないあいだ とーさんは

イメージ 4

毎日カレーを食べるそうです