田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

簡単でヘルシーで美味しくて これがオカラだなんて信じられな~い・・・のはずだったんだけど

ネットワークかがやきの総会で食べたおからのケーキを

作ってみました

と言うほど難しいものじゃございません

材料を混ぜたらあとは炊飯器にお任せ ですから

材料は おから150g たまご2個 砂糖50g ベーキングパウダー大さじ1 純ココア30g

フープロで混ぜます 半量ずつ混ぜてみました


混ざるとこんな感じ

2回繰り返して

炊飯器に入れます うちのは1升炊きです

炊飯のメニューは 少量炊きに合わせてみました

50分後 出来上がり



う~んなんか違うなぁ・・・

友達にご馳走になったのはもっとしっとりして美味しかったんだけど・・・

多分 もう二度と作らないな  笑


バレンタインデーに男性がほしいものと女性が送りたいもの 

そのアンケートの結果がラジオから聞こえてきました

女性が送りたいもの第3位は

くつした  です

男性がほしいもの第3位はなんと

キス

女性が送りたいもの第2位は

腕時計

男性がほしいもの第2位は

手紙

だそうですよ

ちなみに1位は どちらもお酒だったようです

女性の皆さん

愛する人にお酒にお手紙を添えてプレゼントしてはどうでしょうか


しないよね  笑