田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

従姉妹を訪ねて三千里の旅

松本滞在3日目 朝8時過ぎにふねさんの家を出発

波平さん運転担当 ババちゃんとふねさんと私は お喋り担当

右に左に日本アルプスの山を見ながら南へ進む

イメージ 1

途中に寄ったSA

イメージ 2

さらに南へ

イメージ 3

羽島で高速をおりて

イメージ 4

目指すは従姉妹の家

 コンクリートに囲まれて ポツンと 一枚だけの水田があちこちに

イメージ 5

暖かくて 上着もいりません

梅の花も咲き始めていました

イメージ 6

羽島と岐阜市でいとこ姉妹と合流

目指したのは 

イメージ 7


すぐそばの道の駅では

野菜も果物も種類が豊富です ここでお茶も穫れるそうで 

手ごろな価格でありましたので 何種類か買ってきました

イメージ 8イメージ 9イメージ 10

心惹かれましたが

さすがにこれは・・・私は買わないでしょ 笑

イメージ 11

北海道と書いてあるとよく売れるそうです

温泉はヌルヌルと粘るかんじの泉質でした

イメージ 13

ごちそうもたくさん

イメージ 12

このあと 揚げ物焼き物蒸し物etc ごちそうの写真を撮るのも忘れるほど話に花が咲き


こちらは 差し入れ

牛肉の・・・なんだったかな 笑

イメージ 15
イメージ 16

日付が変わってから

みんなで修学旅行のように 並んで眠りました

イメージ 14


つづきはまた明日