田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA女性部一泊研修 宿を出発して帰り道

泊まったのは市内です まっすぐ帰れば10時過ぎには我が家に着きます

・・・が まっすぐ帰るなんてもったいない

できる限りの寄り道をして帰ります

無料送迎バス 有効に利用させていただきました

まずはここ キッコー日本醤油工場へ

昭和の風情がプンプン匂う建物ですよ~

イメージ 1イメージ 2

市内にありながら 初めて来ました という人が多かった  私も右に同じです

イメージ 3


売店で驚いたのは 商品の種類の多さでした

イメージ 4

たれとかドレッシングとか

イメージ 5

ジュースもいろいろ

イメージ 8

お菓子なんかもありました

写真はないけど オリジナルのギフトセットもいろいろあって

旭川のお土産として自信を持ってお薦めできます


そして こちら
知る人ぞ知る 桜醤油
イメージ 6

季節限定商品で 販売は2月からだそうです



私はこちら2点をお買い上げ

イメージ 7

美味しくいただいています



このあとも寄り道は続きます