田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

JA女性部一泊研修2日目

はい 弁護士さんのお話を聞いて 卓球をして・・・の研修会 続きがありますのよ

朝は朝風呂のあと

朝ご飯をいただきまして

イメージ 1

あ~生卵ね・・・食べないわ~

誰かが「茹でてくれないんですか~?」とサービスの方に聞きましたが

できません と言うお答え

そうなんだ・・・

まあ茹でても私は食べないけどね~

みんな卵は残すよね・・・これだけおかずがあればね

・・・と思ったら一人が もらって帰ろう というので

へ!?とビックリしたのですが

たしかにもったいないよね

もったいないね・・・と つい口に出したら

もらって帰りなさいよ~ わたしのもあげるわよ

ハイ 紙コップもらってきたからこれに入れてきなさいよ

イメージ 2

・・・で 私の前には紙コップに入った3個の生卵

ちょうど家で卵切らしてたもので つい・・・

あ~また おばさん力 アップしたわ~~

生卵までお持ち帰りしてしまった~

部屋に戻ってタオルにくるんで

家まで大事に持ち帰りましたとさ