田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

こんなときに迷い犬かよ

やっぱり 歯の調子が悪くて 今日 思い切って 抜いてもらってきました

なんだか今日は 麻酔の効きが悪くて 歯をギコギコされたら痛くて痛くて

それからまた 麻酔を追加してもらって

そのときはもう頭まで痛くなって

具合悪いまま家に帰ってきました


帰ってきて 家で安静にしてると 

外からとーさんが 

まるちゃん中に入れてくれ~~ よその犬が来てる~~

というので ヨロヨロしながらまるちゃんを中に入れてソファーに批難させたの

迷い犬はこんなの

イメージ 1

まるちゃんのご飯をガツガツ食べます おかわりして食べました

こんなにお腹減らして・・・

まさか捨て犬じゃないよね・・・

それを見てまるちゃん

イメージ 2


ソファーから大騒ぎ

我慢ならず 降りたことのないソファーから降りて 飛んでいきました

ひとまずつかまえて

どうするどうする? と とーさん

警察警察!と私  

今は とにかく静かにしていてほしいのよ  普段の私とは違うのよ

とてもフレンドリーなワンですが

イメージ 3

家では飼えませんよ

私はFBでアップしようと写真を撮りました

とーさんは駐在さんに電話してます

駐在さんは 保健所って言ってるみたいで

とーさんが 「2~3日ならうちで預かってもいいですよ~」といってる

さらに会話は続き

とーさんは

「保健所に連れてくのも可哀想だから4~5日ならうちで・・・」

おいおい! 笑

などとやっていたところへ 

ピンポ~~ン 

とお客様


すみませ~~~~ん あの犬!犬!!

といって連れて帰りました

やれやれ

山の中で リードをはずして走らせていたみたいです

愛犬を思いきり走らせてあげたいという飼い主さんの気持ちはよくわかりますよ~

だけど

歯を抜いたときに来るのはやめてくださいね 


そうじゃない日は私が 思いきり遊んであげる!