田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

居酒屋へ

話は4月にさかのぼります

ばばちゃんも ふねさんも 旭川滞在中スケジュールびっしりで忙しい

そんな中 我が家にも来てくれました

家族で外食なんてホントに珍しい我が家ですが

この日はここへ

イメージ 1イメージ 2

お刺身
イメージ 3

ラーメンサラダ

イメージ 4

もつ煮込み

イメージ 5

ごめんなさい ホントごめんなさい

食べるのに夢中で 上の二品はほとんど食べ尽くしてから

撮影しました

あと 串焼きとか あんかけ焼きそばとかは撮影も忘れ

とにかく食べると喋るとが忙しく

残念な写真の数々です

思いの外 大きな皿で出てきたビーフシチュー

イメージ 6

若い者が肉に飛びつくかと思って4皿もオーダーしたのに 

意外にそうでもなくて

私とふねさんで頑張って一皿ずつ食べました

いつもこのブログではババちゃんのことを話題にしていますが

私のもう一人の母も この日誘いました

イメージ 7

母はババちゃんの兄と、ババちゃんは母の兄と結婚しました

お互いを姉さんと呼びあい

お互いが小姑です

ババちゃんは私の生みの親 母は育ての親

子供の頃寂しかった分を取り返すかのように

大人になってから たくさんババちゃんに甘えました

そのあいだ 母は寂しかったかもしれませんね

この日 母も誘って良かったなぁ

母は刺身のツマの大根とどんぶりいっぱいの雑炊を

美味しい美味しいと食べました