田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

まだまだ続くよ外仕事

f:id:ureshi12:20211203152118j:plain

小屋を建てています

パイプを組んで 厚地のポリで囲い 屋根は厚地のシートです

大型のビニールハウスのようなもの

雪が少なくて助かります

作業中も雪じゃなく雨が降っていました

この場所はとーさんが子供の頃から40歳まで住んでいた家の跡地

20年余り放置してやっと今年解体をしてスッキリしました

私はスッキリしたけど 

とーさんは寂しかったかもしれませんね

その跡地にすかさず息子が小屋をたてます

農家はたくさん小屋が要ります

年々大型化する機械類の収納に大きな納屋 普通の納屋

パイプハウスが今建ててるものも含め2つ

それでもスペースは足りず 

大型コンバインはメーカーに整備に出したまま来シーズンまで預かってもらい

ラクター何台かは 今は農家をやめたおじさんの家の納屋に入れさせてもらっています

さて 根雪になる前に この小屋は完成するのでしょうか?