田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

世界的音楽家

昨年 ある飲み会の席で 初対面の人と私の会話

来年 あなたの住んでる近くに ボクの友人が引っ越します

世界的音楽家ですよ!

彼はニューヨークでも活躍していました

あなたの住む町が とても素晴らしく変わりますよ!

と鼻息荒く言う人が居た

へぇ~なんていう名前の方ですか?

と私が聞くと

あなたに言ってもわかりません

と言われて カッチ~~ンと来て

そんな人が来なくたって 

わたしの住んでるところは と~っても素晴らしいところです!!

と 飲み会はそこでお開きになったのでした


その世界的音楽家が引っ越してきました

なんと ウチの集落に!

先日 お披露目の会がありました

イメージ 1

アフリカの太鼓の名手だそうです

そっち系の音楽 まして太鼓となると

私にはまるでチンプンカンプンの世界ですが

世界的音楽家さんですからね~

どんなふうに生きてきて この地にたどり着いたのか?

自分とはまるで違う世界を生きている人の

人生ににとても興味が湧きます

これから 根掘り葉掘り聞いてみましょう

この狭い沢に 太鼓の音が鳴り響き

どんな風を吹かせてくれるのか

とても 楽しみです

北海道のスーパースター 別名 歌うキタキツネ 松山千春さんも

引っ越してこないかなぁ~