田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ブロ友さんから嬉しい贈り物が♪

千葉県で八百屋さんを営んでいる八百剛さんと

静岡県で仕出しやさんを営んでいるアナログばあばさんから

たくさんたくさんの 愛が届きました♪


イメージ 1

お二人とも 私の好きなものをよくわかっていて 嬉しいものばかり♪

さっそく 千葉のトマトと静岡の新玉ねぎでサラダを作りました

イメージ 2

この玉ねぎ 全然からくありません♪ トマトも瑞々しくて最高♪

筍と里芋は煮物にして

イメージ 3

今日の町内の行事 春の地神祭で 皆さんに食べてもらいました

メチャ美味しかったです~

今日は地神祭に併せて 歓迎会もありました

限界集落のこの地に 一軒の家族が引っ越してこられました♪

いろんな夢を語る 若い家族のこれからが楽しみです

久しぶりに会館が子供の声で賑わいました

イメージ 4

代々この地に住んでいる土の人

新しくよそから来た風の人が合わさって ここの風土が生まれます

今日は 爽やかな風を感じて楽しい時間を過ごしました