田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

新米の香りに包まれて

今日も雨

焦るけど

焦ったところでどうしようもなく

今日は新米を配達に出かけました

精米したてのお米は良い香りを放ち 

車の中に立ちこめる その香りで幸せな気分になります

決してそれがお金に代わるからではありませんよ ホント 

雨の日は美容室も暇なのか

お客様の美容室でコーヒーを戴き

たくさんお土産まで戴きました

イメージ 1

ちなみに私がカットしてもらうのは別の美容室 笑

真ん中のお茶は また別の配達先のお客様から戴いたものです

さらに別のお客様からは

皮をむいた栗を

イメージ 2

いただき 

できれば栗ご飯にしてから下さいとは言えず 笑

ありがたく戴いてきました

すっかり寒くなり

まるちゃんも

イメージ 3

ソファーでくつろぐ季節がやってきました