田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

年に一度のデート、本番

もうずいぶん 長い付き合いの人

もう30年近くなるかな

初めてのお泊まりは一昨年

ついに ひとつ部屋でお泊まりしました♪

女性ですよ~ 笑

富良野方面と旭川方面を行ったり来たり

なかなか新しいお店を開拓できない私が 

富良野方面へ向かう方が多いかな

待ち合わせ場所からの山も 美しく

イメージ 1

彼女の車で 目的のお店へ

そこは

田んぼの真ん中の

もとは農家の納屋だったのかな

最近多いね こういうの

イメージ 2


イメージ 3

ピザとパスタの専門店

スープとメインのセットメニューで

まずは カボチャスープ

イメージ 4

言わずともわかるでしょ 濃厚!

メインをそれぞれパスタとピザをオーダーしてシェア

イメージ 5

少なめが嬉しいお年頃

イメージ 6

ピザ生地が独特で 美味しかったぁ~

ピザは 東川のピッツァ亭で修行されたそうですよ

あ!飲み物もありましたよ また写真忘れた

私は 紅茶を戴きました

この窓から見る夕陽が素晴らしいそうですよ

イメージ 7

春 代掻きが終わって 田んぼに水が満ちた頃 きれいでしょうね~

富良野 カフェてくり でした

次に二次会

富良野方面へ出かけても 

特に買い物などもせず 改めて観光などもせず

ひたすら喋って食べるだけの私たち

二軒目は

梨畑の中のカフェ

イメージ 8

イメージ 9

ランチメニューも美味しいそうですよ

私が戴いたのは

ハスカップジュースとバナナケーキ

イメージ 10

予想よりもかなり大きなケーキです

これはね 大丈夫なんですよ 

別腹を常備していますからね ちゃんと収まるんです 笑

窓の外 収穫が終わった梨畑 

(一部反射して室内の様子も映っています)

イメージ 12

このお店は富良野 ネコトコトリテイ でした

会ってから4時間喋りっぱなしで 

それでも名残惜しく しゃべり足りない気持ちを抱えて

夕陽と競争しながら 帰路につきました

彼女からのお土産を家に帰ってあけてみました

地元の 漬物研究会の方が作ったという

イメージ 11

なんだと思いますかこれ?

小さな小さな玉ねぎの漬物

粒胡椒など入ってますから むしろピクルスかな?

酢っぱ過ぎず 辛くなく とても食べやすいんですから~

美味しい楽しい時間を今年もありがとう♪