田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

上南部 姫桜 2018

GW後半は ずっとお天気が悪く

桜咲いてるなぁ と見て通っていても 

撮影するような日はありませんでした

今日 ようやく 写真撮ってきました

寒いので 花も長持ちしています

いつもと違うアングルから

イメージ 1


このアングルでは姫桜は見えません

姫をお守りする桜たちも 賑やかに咲いています

では橋を渡って 坂を上がります

向こう側が姫桜 手前の桜は元気いっぱい

イメージ 2

姫は もう ずいぶん長いこと人々を楽しませてくれて

イメージ 3

疲れちゃったかもね 幹や枝が そんな感じを抱かせる


今は 行く先々で桜が咲いています

名所ではないけど 上南部 しののめ神社の鳥居の横

イメージ 4


太田神社の山の下 まだ若い桜並木 

イメージ 5


ウチのお向かいさんの庭 盗撮

イメージ 6


私が好きなのは

白樺林に佇む桜

イメージ 7

田んぼからの帰り道  ひとり撮影会でした