田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

再び帯広へ

ようやく 

やっと

やっと北海道にも

青空が続きそうな天気予報が出ました

昨日も晴れ

今日も晴れた

十勝の畑は広~い

麦畑

イメージ 1

バスの中から撮ってるので 画像が流れてますが 豆畑
イメージ 2

これは 長芋

イメージ 3

酪農家さんも 昨日からの晴天で 牧草を刈りまくっていることでしょう

イメージ 4

待望のお日さまですものね~

本日の一番の目的地は 紫竹ガーデンです

イメージ 5

まだ ガーデニングなどという言葉も知らなかった20数年前

花新聞に載っていたこのおばあちゃん

イメージ 6

当時はもっとふっくらして でも今と変わらない笑顔で

もっと派手派手な お花の帽子とお花の服をまとい 

お客さんを迎えていた

今日も同じように お客様に声をかけてウロウロ

決して徘徊ではない

紫竹昭葉さん

離農跡地を買って花を植え始めたのが63歳

イメージ 7

理想は お花いっぱいの野原

イメージ 8

イングリッシュガーデンに近いが

イメージ 9

それよりもっと自然に近く

イメージ 10

野性的

イメージ 11

63歳からでも 志あれば 夢が叶うのか

好きってすごいな