田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

3日前

わたしより2~3歳上の人が言ってた

 

体のどこかが痛くなったら ビックリして

どうしたんだろう?って原因をさぐるでしょ

原因はね だいたい3日前の行動にあるのよ

無理な体勢で何かをしたとか

いつもやらない激しい運動をしたとかね

そこでなにか思い当たることがあれば

それはだいたい筋肉痛だから安心して良い痛みなの

 

てなことを言ってた

 

今日 私は腹筋が痛い

腹筋よ!

君はまだそこに存在していたのか? 

久し振り♪

久し振りに存在を主張したわね

さて?3日前 私は何をしたのか?

3日前?

3日前のことが思い出せない

それは別な意味で心配な症状だ

 

3日前?

手帳を開く

珍しく家にいた日だ

ダラダラと自堕落を満喫していた日だ

おかしいなぁ?

2日前?・・・も特別なことは

あ!

なんだ!

昨日じゃん!

昨日 孫とたっぷりソリ滑りして遊んだんだよ

うちが坂の上にあるってことを喜ぶ数少ない場面だったわ

なが~い坂道を 滑っておりて

走って上ってまた滑って・・・

5歳児の辞書には疲れという言葉はないんだなぁ~

ばあちゃんも必死について歩いたさ

ソリといってもね コントロールのきかない

ちょっと難しいタイプのだったの

足あげたりしてバランスとって滑ったからね

見事に筋肉痛だわ

だけど

3日前ではなかったなぁ~

フフフ