田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オッタマゲ~❗

今日は毎年恒例

友達を呼んでランチつき餅つきの日だったのに

旭川は全国ニュースになるほどの大吹雪で 友達2人来られませんでした。

おでんやおにぎりやなにやかにやもろもろいろいろ楽しみに用意してたのに

ガッカリだった

餅は機械でつくから 人手はいらないんだけど 食べたり喋ったりが楽しみだったのに

吹雪のバカヤロー

午後になったらメッチャ晴れたよ なんだよぉ。

お餅は明日配達しようっと

そんな吹雪のなか

見ず知らずの方から

びっくりポンな贈り物が届きました。

この前スーパーで見てビックリしたヤツですよ

冬桃がたり

この吹雪のなか 桃が届きました!

それと子どもの頭くらいの大きい梨ですよ

たまげましたねえ

一度もお会いしたことがないのに

たまたまFBでコメントのやりとりをしただけの人なのですよ

先月 旭川にツアーで来るって

会いたいと言ってこられたのですが ちょっとね 母が亡くなって初七日にもなっていないときの連絡だったので行きませんでしたよ。

そしたら 住所教えてくれたらお土産送りますだって

住所教える私も図々しいですよね

でもこんなに沢山高価なものが送られてくるとは思いませんよね

岡山の人ですからね 吉備団子くらいかなあ なんてレベルのこと考えてました。

困りましたね お返しは カニウニキンキコースでしょうか。