田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

古農家GOLOSO 東川町

昨日は一日雨が降って ずいぶん雪が融けた

のも束の間

今日は朝からワサワサと雪が降り

ホワイトアウト状態の中 必死で運転していきました

途中 約束してた友人に

「遭難しそうだよ 今日やめようか?」と弱気に電話

「迎えに行くわ!今どこ? 予約してるから急なキャンセルはダメでしょ」

と言われ 反対方向から迎えに来てもらうわけにもいかず

なんとか頑張って行きました

着きましたよ

ランチに行くのも こんな日は命がけですよ

イメージ 1イメージ 2

あとで知ったのですが この時間帯 大雪警報が出ていたらしいです

イメージ 3

田んぼの中のレストラン 

前から気になっていて やっと行けました

古い家も センス一つでこんなに素敵な空間になるのね

イメージ 4


イメージ 5

こういうガラス戸↑ すっごく懐かしいわ~

戴いたのは 本日のパスタセット というお任せメニュー

パスタ大盛りで100円プラス

友人は 大盛りを頼もうとして お店の人に止められました(笑)

シェフ自ら畑も作り 地元の野菜もたくさん使って

サラダとライ麦パン

イメージ 6

あの~~ パスタですよね? って聞きたくなるくらい 野菜がいっぱい

イメージ 7

写真ではわかりづらいですが これ どんぶりみたいに深い器なんです

大盛りを止められた意味がよくわかります

デザートは生チョコプリン 選べる飲み物 私は黒豆茶をいただきました

イメージ 8

あ~おいしかった 

キャンセルしなくて良かった

店を出ると 雪はすっかりやんでいました