田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今夜は飲み会~

飲み会は とーさんです!  おまけに息子もね!
 
みーが午後 加工場から帰宅すると 息子 
 
まで送って~」
 
「え~!? 今 帰ってきたのにぃ~」と言いつつ優しい母
 
は また今 来た道を 1往復 約40分・・・
 
帰宅してお茶を一杯いただいて 
 
到来物のカステラを  
 
珍しく みずから切ってくれるとーさん
 
そして一言・・・ 「まで送ってくれる?」 
 
「ええぇ~?二人一緒にに行ってよね~」
 
「いやいや 他にも一緒に乗せていく連れがいるから・・・」
 
優しい妻は また同じ道を 今度は片道30分
 
帰り路は 途中でゆっくりショッピング 
 
しめしめ みーも今夜はお楽しみ 
 
主婦のささやかな贅沢は  自分で作らず食べること 
 
米のメシ以外のものを 
 
主食として受け付けない男が二人 今夜はいない  
 
こんなときには ムフフの母と娘
 
スープとサラダとサンドイッチという 
 
手抜きディナーでございました
 
デザートは・・・苺の女王あまおう でした~
 
 
日付け変わりましたが
 
二人とも 帰宅の気配はありません
 
こんなときには なんだかひとりハイになって
 
寝るのがもったいないのでありますが・・・
 
そろそろ寝ましょうかぁ~