田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

節目

凛と晴れ渡ったこの日 
イメージ 1
娘の結婚式でした
 
控え室で戴いた昆布茶 寿の文字が表れました 昆布でできています
 
イメージ 2
 
結婚式 披露宴と 意外に母の出番が多く
 
忽ちのうちに時間が過ぎていきました
 
さすがに留め袖でウロウロと写真を撮り歩くわけにもいかず
 
なんとか撮ったこの一枚だけが 私のカメラにありました
 
イメージ 3
 
泣いたかって?
 
この日は嬉しい日ですからね
 
泣かないって決めていたんです
 
ニコニコ笑って送り出そうと 決めていました
 
とーさんは? どうだったのかな?
 
とーさんの顔を見る余裕はありませんでした
 
今 我が家はお花で溢れています
 
披露宴で二人からもらったお花
 
イメージ 4
髪飾りに使ったお花
イメージ 5イメージ 6
 
 
出席できなかったお友達が贈ってくれたお花
 
イメージ 7
 
ブーケは新郎のお母様にプレゼントしました
 
こんなサプライズなプレゼントが
 
イメージ 8
生まれたときからの写真を一枚のパネルに お婿さんが作ってくれました
 
この字を考えた人 すごいですよね
 
イメージ 9
ひらがな ありがとうございます で構成された 感謝という文字です
 
一日一回眺めては ニヤニヤ しみじみ しています
 
結婚式の次の日 新婚旅行へ出発する二人を駅まで送って
 
心と財布がからっぽになった母でした
 
感謝!