田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やれば出来るじゃ~ん

最近早起きを習慣にしようと 努力中の みーです
 
朝 時間があるので 朝起きてから お米をとぎます
 
ご飯を炊くのは電気釜 普通に炊けば1時間かかります
 
早炊き機能があるので そのボタンを押すと30分で炊けます
 
何故 頑張れば30分で炊けるところを 普通は1時間もかかるのか?
 
やれば出来るのにやらないのは何故か?
 
 
急いで炊くと ご飯が美味しくない? 
 
 
そんなことはないと思うけど・・・
 
 
急いで炊くと 電気代が余計にかかる?
 
 
そこんところは判らないけど・・・
 
 
普通に30分で炊けると
 
 
早炊き機能の ありがたみが無くなるから?
 
 
 
 
 
それか