田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日もお豆腐が食べられなかった…

毎週火曜日 加工場で作ったお豆腐を 
 
加工場からの帰り道 毎週買って下さるお客様に配達しながら帰ります
 
今日は みーは作る当番ではなかったので 
 
出来上がったお豆腐を 昼休みに加工場まで取りに行って 夕方配達をしました
 
いつも 自宅用にも 二丁買ってきます  
 
ところが 配達の途中に 「余分に持ってないの?」と言われることがあります
 
そんなときは 自宅用のをお譲りします
 
今日もそうでした
 
先週もそうでした
 
欲しいと言われると嬉しくて 「ありますよ~」と言ってしまいます
 
でも ホント言うと 内心はちょっと違う 
 
 
今夜 冷や奴で食べようと思っていたのに~
 
ホントはみーの分なのに~~
 
ちゃんと予約して下さいよ~
 
ってね 思うんだ~