田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

濃い一日でした

4時45分起床 5時50分朝食 6時半自宅出発 とーさんを集合場所へ送り 工房へ
 
豆腐 味噌 漬け物を積んでスーパーへ配達 4軒廻って9時半に終了
 
自分のお客さんの豆腐を配達して10時半自宅に戻る
 
どれを着ようか 数少ないよそいきの服から一枚選び着替えて 11時自宅出発
 
約束の時間より早く着きそうで 一番乗りは恥ずかしいので 時間つぶしにコンビニへ
 
時間 つぶしきれず やはり一番乗り
 
今日はスサンタ大賑わい! こういう日もあるのかと お節介おばさん ちょいと嬉し
 
メンバーがそろい 来る皿来る皿 写真撮影も終わり 
 
最後には 山盛りの辛みペーストも見事に平らげる
 
13時16分 次の目的場所に向かう
 
みーさんに付いていけば大丈夫ね~~ って  え~~~?
 
いいんすかぁ??ぺーパン経由で?? 
 
アトリエ寄ればよかった??? みんな横目で見ながら走ったんだろうな~
 
次の目的地 しのぱんさんへ 
 
4台も連なって行ったから りかおさんもビックリ 再び写真撮影とお買い物
 
そして今日の最終目的地は 東川 風土さん
 
ジャスト予定の2時到着!
 
勢いで来ちゃったけど リース作り教室って・・・ 不器用ですが・・・
 
先生 見事に何も言わないのね  お好きなようにどうぞって それムリ!
 
戦意喪失・・・帰りたい・・・周りの人のがみんなよく見える
 
なんとか形にして終了 
 
一本松さん 次回は食べることでの協力隊をします
 
帰り際 我ら4人 別れを惜しみながらプレゼント交換・・・
 
みーは貰う一方・・・ ホントはお豆腐積んでいたの みんなにあげたくて・・・
 
でもね 何故か みーのお客さんに配達して残ったのが2丁さ・・・
 
3丁残るはずだったのにさ・・・そう計算して積んできたはずだったのにさ・・・
 
だから出しそびれちゃった ガックシ
 
こんなボケボケおばさんだけどまた誘ってね
 
午後4時半解散 自宅に到着し 再び着替えてお通夜に向かった
 
午後7時 帰宅したら真理ちゃんから電話・・・
 
ぺーパンを元気にするプロジェクトが動き出す予感・・・
 
う~~~~身体はひとつしかありません