田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

根室の魚

今日は早起きをして お豆腐作ってきました
 
スーパーに配達をして さて帰ろうか・・・と思ったら 店の前のテントが誘う
 
テントの中には何やら黒いものが山積みよ なに?なに??
 
吸い寄せられちゃいました・・・黒いものの正体は・・・ホッキ貝でした
 
ホッキは・・・殻付き 料理したことありません のでパス
 
ホヤもありました ツブも・・・パス
 
スゴーイのがありましたよ 大きな大きな サメガレイ コレ 美味しそうです!
 
相当な肉厚で お刺身に出来るよ~ とお兄さん
 
でも みーは出来ないなきっと・・・煮付けでしょう・・・一尾お買い上げ~
 
 
アサリ ワンコインで袋詰め放題ですって~
 
袋 伸ばしたら いっぱいはいるよ~ と言われ  
 
ええ!? 伸ばしませんよ~ と言いながらも ちょっと引っ張ってみる
 
入ったよ~たっくさん入った
 
帰ってから 重さ量ったら1,7キロもあった  
 
いいのぉ~?一人でこんなに~? 
 
いいんですよ~まだあるしね~ 売り切れゴメンですわ~
 
今日だけ?
 
明日もやってますよ~
 
あら!ブログで紹介してもいいですか?
 
ハイ!是非 お願いします~
 
(あ 言ってしまった・・・初めて言った・・・ 言ってみたかったの一度・・・
 
 でも こんなしょぼいブログだとは 思わないよね ククッ)
 
あ~失敗したなぁ~今日カメラ持ってこなかった~ と独りごとふうに言ってみた
 
(カメラあってもね 写真撮ってもね 撮るだけだから 私・・・) 言ってみただけよ
 
サメガレイ 皮が鮫肌なの でも実が肉厚でエンガワのところはトロトロで美味!でしたよ
 
ホクレンショップ北部店 店舗前のテント のぞいて見て~~
 
26日 売り切れゴメンだからお早めに~
 
お店の中には もぎたて市のお仲間の新鮮野菜 加工品 ありま~す