田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

気になっていたお店

美瑛でデートの帰り道 
 
まだ現実の時間に戻りたくない私
 
ちょっと 寄り道して帰ることにしました
 
いつか行こうとバッグに入れてあった「fit 東川特集」
 
確か haremiさんのところの料理教室に来ていたのよね しのぱんさん・・・
 
どの人が そうだったのかわからなかった・・・
 
前から気になってたんだけど お店 わかりづらいらしいから どうしようかって思ってたの
 
ホームページ(ブログ?)を見ると のぼり旗が目印みたい
 
それが どこにでもあるようなケバいのじゃなくて 
 
白い「一反もめん」みたいなのぼり旗だから わかりやすそう~
 
ナビに住所をセットして 連れられていきます
 
見慣れた道路を行くんだよね アラ!こっちの方だったんだ・・・
 
そこ左に曲がったら ウチに向かうわ・・・と思ったてたら 
 
左に曲がれ と指示が・・・ 
 
あら まだ帰りたくないのに どんどんウチに近づいている・・・
 
と思っていると 相変わらず 突然冷たく「目的地付近です」 と丸投げのナビ
 
付近じゃなくて 目的地まで行ってよ~! と思う私
 
そのまま どうしようか・・・と走っていると 
 
見えた~! 一反もめん!!
 
ホントに家に向かう通り道 ビックリだわ!
 
ココまっすぐ行って 坂を上がって下りて 右に曲がってずーっと行って左に降りたらみー家よ
 
近いでしょ 笑
 
お店は 確かに普通のお家のようでわかりづらいかも 目印は一反もめん
 
親切にこちらのドアからどうぞって看板に従って ドアを開けると
 
いらっしゃいませ の声のすぐあと  あらぁ~ と私をすぐわかってくれて満面の笑み
 
この人が作る物 美味しいに決まってる!!
 
へぇ~~~これがあの天然酵母の蒸しパンね~~
 
美瑛でもパンを買ってきたからね 3つだけって決めていた
 
何がなくてもチーズでしょ それからきんぴらって面白そう いや美味しそう!
 
もう一個 どうしようどうしよう どれにしよう・・・と思っていると次のお客様が来た
 
棚の前でじゃまにならないように サッサと選んで レジへ 
 
そちらにmameちゃんのお菓子もあるのよ と左の棚
 
お~~初めて見た~~! 買うでしょ 塩ってやつ 
 
フフフ 満足だわ 
 
このあと 77円のサンマを買って帰ったのでした
 
蒸しパンもmameちゃんのお菓子も 美味しく頂きました
 
次は28日の風土さん目指します つなちゃん待っててね~
 
 
 
天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん
 
上川郡東川町西5号北28番地
     TEL0166-82-3822
 
営業時間
4月~10月 10:00~18:00
11月~3月 10:00~17:00 
 
 売り切れ次第閉店 定休日 日、月 不定休あり
 
 
 
 
 
 
 
ファーマーズカフェ風土
今月28日 可愛い雑貨のワンデイショップがある 卵やさんのカフェ
 
上川郡東川町 東4号北2番
    TEL0166-82-5443
 
営業時間  11:00~16:00
 
定休日 火、水曜日