田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

夢占い 

面白くない毎日が続いている

何もかも中止になって

誰にも会えないじゃないか

そんな毎日の中で

今朝は

ちょっとだけ

いやかなり

幸せな目覚めだった

面白い夢を見た

引っ越しの夢だった

引っ越し先で私はせっせと掃除機をかけている

そばにキムタクが所在なげに立っている

私の掃除する姿を何とはなしに見ている

天下のキムタクがそばにいても私は全然ドキドキしていない

夢の中の私は 

家政婦でもなく

お手伝いさんでもなく

引っ越し屋でも

美装屋のオバチャンでもないのだ

私は

キムタクの奥さんなのだ

長年連れ添った間柄なので

全然ドキドキしないのだ

あ~もったいない

何か話しかければ良かった

まあ長年連れ添った相手だから

話しかけるにしても

ちょっとは手伝ってよ

くらいの言葉しか出てこないわな

もったいない

ああもったいないもったいない

 

さて目が覚めてから 夢占いを紐解く

引っ越しの夢は過去を捨て現在の環境を変えたいという願望の表れだそうです

そのとおり!今の環境はホントに変えたい!

豪邸に引っ越す夢は良い夢

しかし引っ越した先が汚いとか古いとかの夢は運気が下がる暗示

だそうです

汚かったんです だから掃除機かけてました

これ以上まだ運気下がるんかい?

キムタクと一緒ならいいけどさ  笑

芸能人の夢

というのは割りと良いようなことも書いています

まあ所詮占いですから

当たるも八卦当たらぬも八卦でしょうね

 

私の夢はノー天気にこんなかんじですみますが

多恵ちゃんの場合はそうはいきません

今日はついに自分の家で姪っ子の子が死んだと大騒ぎ

それで姪っ子の親(多恵ちゃんの兄)に電話をかけるのだけど

いくらかけても出ないんだよ

と私に電話をかけて訴えてきた

おじちゃんが電話に出なくて幸い 出たら大変だ

そしておじちゃんが出ないので もう一人の親族の電話番号を教えろといってきた

そちらには前もって言ってあるので かけても大丈夫かな

正直に番号を教えたら ちゃんと電話をかけられたようだ

いやはや

迷惑をかけるわね

認知の人の妄想話が始まったら 上手に違う話題に持って行けと言うが

多恵ちゃんの話はそれなりにストーリーがあってけっこう面白いのだ

今日も

その子が死んだのを誰から連絡もらったの?

と聞いたら

連絡もらうも何もうちで死んだんだもの あんたに一番に知らせたんだよ

という

なるほど 筋は通っている

今日は馬の話は出てこなかったなぁ

あの拾ったという馬はその後どうなったのかなぁ

聞きたいなぁ

聞きたいなぁ

 

馬どうなったか聞きたかったんだよね

と とーさんに言ったら

バカ! と言われた。