田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

戻りつつある日常

コロナワクチン2回目 終わりました

土曜日に接種して

その日はまあなんでもなかったので お客さんのお米を精米などして

次の日 体調が良ければ配達に行こうと思っていました

 

日曜日 大丈夫そうなので配達に行きました

280kgを7件に 

そして

お友達の畑に堆肥を入れてアスパラを植える畑を作ってきました

採れたてのアスパラが食べたいという友人に 

私に任せなさい! と大見得を切ったのが春

夏に一度は竹の様子を見に行き 段取りをして

昨日堆肥と土と肥料を入れて

肥料が馴染めば

あとはアスパラの苗を持っていくだけ

あの採れたてのアスパラはたまらなく美味しい

自宅でアスパラを穫って食べるのが夢

という友人に

夢を叶えてあげる

と約束したのでした

私の苗は大苗だからね すぐから大きいのが採れるよ

 

いいねえ 出張畑やさんだよ

 

さて

 

今朝 とーさんは函館へと出かけていきました

久し振りのお泊まりのお出かけです

来月は九州だとか

 

え~~~!?それなら私だって行くわよ

てなわけで私も お楽しみが盛りだくさん

 

あ~~~それにしても 今日はせっかくとーさんが居ないのに

滅多にない羽を伸ばすチャンスなのに

なんで!?なんでリフォームの工事が同じ日にぶつかるかなぁ~~

家を空けられないじゃないのよ

残念無念な2日間なのであります