田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

帰ってきてから

今日 ばばちゃんに野菜を届けに行ってきた

今回の旅行は私がばばちゃんの分を出してでも二人で行きたかった旅

わずかな年金と貯金を切り崩して生活しているばばちゃんにお金の負担はかけたくないのだけど

ばばちゃんにもプライドがある

見栄も張る

今日行ったらのし袋を渡されて

今回の旅では世話になったのでお礼だ と言う

違うよ 私は一緒に行けて幸せだったんだよ それで十分なのに

頑なに断ったけど お父さんにあげて 駅とウチとを送迎してもらったんだから

と言うので受け取ってしまった

受け取った方がばばちゃんは気持ちいいんだよね

まあ これも親孝行か