田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

団子より花が嬉しいお年頃

誕生日です

ずいぶん長く生きました

子供の頃には 自分は30才くらいで死ぬんだと思っていました

その先の人生を想像することすらできなかったのです

今はどうでしょう

あの世のことを想像してばかりです

というのは冗談です

若い頃から苦労を分かち合ってきた友人から

忘れずに今年も

素敵なお花が届きました

いつもありがとう

 

f:id:ureshi12:20211130180433j:plain

 

今日は自分のために何かを買おうと出かけました

でも特に欲しい物ってないんですよね

物欲がなくなるって 年取ったせいかしら?

若い頃は欲しいものだらけだったのにね

300円くらいの防寒手袋と家の中で着るモコモコのベストを買いました

合わせて2千円にも満たない

そうだ!お花を見に行こう❗

ジャーン❗❗

 

f:id:ureshi12:20211130181522j:plain

思いきりました❗

3千円也

蘭を育てるのは難しいと思っていましたが

意外と我家の環境に蘭はよく馴染み 長く花を咲かせてくれるんです

これで3鉢目です

秋に植え替えした蘭も元気で ちょっと自信ついたかな

真面目にお水もあげてるんです

自分にできる範囲の楽しみを大切にして

これからも楽しく生きていこうと誓う誕生日

夕暮れどきの西の空

f:id:ureshi12:20211130182305j:plain

美しい景色は神様からの贈り物

ありがとう