田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オイシイをつくり隊 ウインナーソーセージ作り

 

今回は33kgの豚肉を使いました

作業に一所懸命で いつも写真を撮り忘れる

今回はいつものメンバーの参加が少なく

メンバーが友達を一人とか2人とか誘って参加してくれた

男性の参加は珍しくないけど

今回は外人さんもいて

国際的になったわ

わからない英語と片言の日本語で朗らかに話しかけてくれる

とりあえず

OK OK と言っておく私

写真を撮るタイミング 作業に忙しくて飛び飛びですが

 

このあとねじって吊るして燻煙です

その間にパン屋へ行ったり蕎麦屋へ行ったり

レストランに行った人もいるし

ダムまでドライブした物好きもいるわ 私たちだけどね

そうこうしているうちに

燻煙も終わり 一つ一つ切り離し 袋詰めして真空パック

たくさんできました