田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

タクシーが客待ちをするように

ウチには タクシーが客待ちをするように いつも同じ(と思われる)カラスが電信柱の上で待機している。

ここに

今日は居ないんか~い⁉️

 

 

 

こっちか~い⁉️

解りづらいわ~い❗

 

何を待っているかというと

毎朝のように納屋でとれるネズミを ポイするのを待っているんです。

昔ながらのネズミ取りのカゴ

これ買ってから3年くらいはただの一度も一匹も捕まりませんでした。

しかし今年の春に初めてこのカゴに大きなネズミが捕まってから ネズミがよく入るようになりました。

ネズミの匂いに釣られて次のネズミが来るんじゃないのかな って思います。

昨日はエサもつけずにセットだけしておいたカゴにネズミが入りました。

今日は多めにつけてやりました。