田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

パンを焼いた

南瓜で餡を作って お饅頭のように生地の中に入れてから

伸ばして切れ目を入れて

ねじって丸めました。

部屋が寒いので 発酵時間を長くしたら過発酵になっちゃったようで つぶれたみたいな形になったけど

初めてにしては上出来でしょ

おだってシンプルなのも焼いてみた

粉とイーストと砂糖と塩だけ

牛乳も油分も入っていない。

昨日ね パンに塗る美味しいミルククリームを戴いたのよ

それを塗って食べるんだ🎵

 

昨日は思いがけない友人から誘われて急遽ランチへ行きました

タイ料理のお店でした。

酸っぱ辛いイメージのお料理 食べられるんか?と心配しましたがとても美味しゅうございました。

↑このお皿がはじめに出てきたの はじめの写真がメインの料理 メニューは二種類だけで 五百円プラスでもう一品のカレーも食べました。

満足🎵