田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

それ 誤解ですから!

一昨年の秋のこと

たくさんの種類の野菜を栽培して直売をしている知り合いの農家さんから

どうやって食べる? という言葉とともに冬瓜を戴きました

どうやって食べる?って私に聞く?

燃えるじゃないのよ!

チョチョイと調べて 冬瓜料理を数種類作り 

冬瓜を戴いたお宅へ持っていきました

その家では栽培はしてるが食べたことがなかったらしい


そして昨年の秋のこと

またまた2~3個 冬瓜を戴きました

私はまたまた料理して 半分を持っていきました

冬瓜って美味しいかなぁ?

胡瓜みたいな大根みたいな・・・でもそのどちらの代用にもならず

でも戴いた物は粗末に出来ないでしょ

料理するのですが イマイチ家族も喜びません

大量に作るので半分をお返ししてたら


今年も来ました!

ニコニコ笑いながら

冬瓜好きでしょ~

と 今年4個目・・・

イメージ 1


それ誤解ですから~~

一度も好きだなんて言ってませんから~~

どうしましょう? まだ他に1個 あるんですよ