田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

攻防戦1勝1敗

いよいよ明日から田植えです

しばらく買い物にも行けないので 色々買い込んできました

いつものスーパーで

前回カラスに襲撃されたスーパーで

単純でアホな私は前回のカラスのことなどすっかり忘れて

買い物を終えた私

イカゴを今日は二つ並べて大きなカートに乗せて駐車場を車に向かって歩いていました

車のところに着いたら

今日の泥棒カラスは

正面から来ました

アッとおもってオーバーアクションで腕をブンブン振り回して追い払いました

フンざまあ見ろ!

勝ったぜ!

と思いつつ

カゴのひとつを車に積んでるその隙に 

後ろから飛んできたカラス

もうひとつのカゴから

くっ!くやしい!悔しい!

なんと買ったばかりの煎餅を一袋持っていかれましたの

腹立つわぁ❗

イカゴは当分やめよう

でも悔しいわあ

 

昔ね 実家でカラスに畑を荒らされることがあって

そうすると母は近所の鉄砲撃ちのおじさんに頼んで

カラスを一羽撃ってもらって

その足を縛って竹に吊るして畑にぶら下げておいたの

見せしめよ

するとカラスは寄ってこない

でもアレよね 見せしめに撃たれて吊るされたカラスはとんだ迷惑だわね

 

さて私はどうやってカラスに対抗しようかなぁ