田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

聞くに聞けない話

とーさんは今日から楽しみにしていた旅行です

(私もこの日を楽しみにしていました  笑)

朝 空港まで送りました

そのとき一緒に旅行に行く人を1人拾って一緒に送りました

といっても私は助手席で

帰りの車を運転してきただけです

空港近くなったところで後ろの座席に座っていた人が

これ車代 といって前の私たちの方へ差し出しました

そんなものはもちろんとーさんも私も受け取る気はありませんで

やめてください

と言ったら引っ込めて

そこで空港に到着

じゃあここに挟めておくからと言って降りていきました

トランクから荷物をおろし その場で見送って

帰る途中にスーパーに寄りました

買い物を終えてスーパーの駐車場で

そういえば車代!

どこに挟んだのか?と思って 

その人が座っていた後ろの座席に座ってみて

座席まわりをゴソゴソ探しました

が ありません

それから 助手席に座って よーく観察しましたが わかりません

とーさんに聞いてみようかと思ったけど

まさかそんなことをねえ

 

こんなところで何やってるんだ!と我にかえって家に向かいました

ああいうお礼なんてのはお土産のひとつも買ってきてくれればそれでいいのに

お金はダメだよねえ

気になっていかんもね

いくら入ってるの?どこにあるの?

家についてまた車のなかをキョロキョロ

f:id:ureshi12:20211125101538j:plain

見つけました‼️ ドアの上に たしかに挟めてありました

上かぁ~❗

これ見つけられなかったら帰りの車でその人が見つけて嫌な気分になるのでしょうか

あえて探さない方がよかったかな

とはいっても

見つけちゃったものはしょうがない

これは私のものだわ。