田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

つくりたいスイッチ

昨夜は11時に就寝 今朝は2時半に目覚めました
 
目覚めたきり眠れません
 
仕方ないので エイッと起きました
 
コレって 老化現象でしょうか?
 
明らかに老人??
 
早起きしてもね 掃除機も洗濯機も 音の出るものは使えませんね
 
遅く起きてもやりませんが・・・ 
 
パソコンを覗いて パソコン廻りの整理をして いつもの朝の時間になりました
 
朝食を終えて 
 
大根を刻み 人参 葱 ニラ 生姜を刻み にんにく リンゴをすり下ろし・・・
 
キムチの具を作りました
 
バターを室温に戻しておいて またまたカボチャのタルトに挑戦です
 
今日は2回も焼きました 
 
フードプロセッサーで一気に混ぜるので楽ちんです
 
人間 寝不足だと 何故こんなにハイになるのでしょう?
 
引き続き バナナケーキを焼こうと思ったら
 
客人登場で断念
 
昼食後 しっかりお昼寝してしまいました
 
コレでまた今夜も眠れない??
 
もはや行動がボ○老人と一緒??
 
さあ これから久々のバナナケーキを焼きましょう
 
しばらく眠らせていた みーの中の 作りたいスイッチ が押されてしまいましたね
 
台湾バナナが半額でした 半額になるくらい熟したのがちょうどいいのです
 
台湾バナナにも旬があるのですね
 
今が旬でしょうかモモンガさん
 
今日は粉がある限り バターが続く限り 焼き続けますよ~
 
カボチャプリンの材料もあります
 
誰が食べるのでしょうコレ???