田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

料理って楽しい♪

台風崩れの低気圧の影響か

今日は一日雨でした

朝 早くに目が覚めて そのあと眠れそうになかったので

エイッと起きました

まだ3時でした 

洗濯機も掃除機もまだうるさいでしょうから自粛

そうだ!昨夜タレに漬け込んだ肉があるのだ!!

と思いだし

食べた・・・んじゃないよ

オーブンで焼きました

イメージ 1

チャーシューです


それから午後には  坊ちゃんカボチャで

イメージ 2

                        グラタンを作りました


同じく午後に   先月 シェフに習ったテリーヌを作ったと 

そのとき一緒に習った友人がFBに写真を載せていました

それから私もスイッチが入って

雨の中 傘をさして畑に行って 材料を調達してきました

下ごしらえして 切って茹でたり炒めたり

イメージ 3


そして夜ご飯には とーさんがイベントで買ってきた

イメージ 4

 沖縄そばです


イメージ 5


そして 本日の最後に

テリーヌ初挑戦です

初めてのこと ワクワクするね~~


イメージ 6

家の野菜だけで出来ました

楽しかった

美味しかった