田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

洗濯機

洗濯機が壊れた
その壊れ方が中途半端で 買い替えようか使い続けようか悩むところ
どこが壊れたのかというと 
普通に洗濯は出来るが 干してくれない・・・ってそんな洗濯機はない!
普通に洗濯は出来るが 風呂の残り湯をくみ上げる内蔵ポンプが壊れたのだ
この何日か温水器のお湯で洗っているが なんかもったいない気がして・・・
バケツで汲むのもね~ 昔は当たり前だったけど 
蛇口をひねればお湯が出る生活が当たり前になっちゃってるからね 無理!
 
この洗濯機は 買うときに値段で決めたから
はじめからあまり好きじゃなかったんだよね
仕事柄 泥汚れとかがガンガン落ちるような強力水流のあるのが欲しかったわけ
一応「強」のスイッチはあるけどね 弱いんだなあ
 
今どきの新しい洗濯機ってどうなんだろう?
乾燥機付きってのもあるよね アレってしわにならないのかな?
洗濯機から出してたたむわけ? それとも一度は干すの?
どうせなら干すところまでまでやってくれる洗濯機を発明して欲しいよね