田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あぜ道で食べるお弁当

本日のお弁当
 
ネギ入り卵焼き
 
鮭のマヨパン粉焼き
 
茄子と舞茸のオイスターソース炒め
 
胡瓜と竹輪のわさび醤油和え
 
アスパラとハムのソテー
 
メロンの粕漬け
 
梅干し
 
 
とーさんとかーさんは 稲刈りの田んぼの横で食べました
 
にーちゃんは 蕎麦の刈り取りをしているので蕎麦畑で食べました
 
近所の一人暮らしのばーちゃんにも 届けました
 
いつも色々いただくの  そろそろキノコの季節だしね 
 
深い意味はないの 
 
キノコが食べたくなると 山に行かないでばーちゃんのところへ行くの
 
行く前に たいてい先に持ってきてくれるんだけどね
 
ばーちゃんにも食べてもらおうと思ったお弁当 
 
今日はちょっと見栄張りました
 
普段のお弁当はこんなに種類入っていません
 
でもいいの
 
よく言うでしょ 空腹は一番のご馳走ってね
 
明日は台風接近の模様です
 
被害ないことを祈ります