田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

冷蔵庫

冷蔵庫買ったんだ
 
半額だったもんでついね
 
ホントは洗濯機の方が先って思ってたけどね
 
洗濯機はどれ見ても ときめきが なかったんだよ
 
洗濯機はまだちゃんと廻ってるからいいんだ
 
お風呂のお湯はバケツで汲んでるの
 
いいのこれで 冷蔵庫にときめいちゃったからしょうがない
 
冷蔵庫 すごいね!
 
勝手に氷 作ってくれるんだね
 
不思議だねーこれ どういう仕組み?
 
水を入れておけば時々ガシャッと氷が出来て落ちる音がするの
 
おもしろいねー その瞬間を見てみたいもんだね
 
製氷室がいっぱいになったらヤレヤレって休むんでしょ
 
賢いよね~
 
残念なのは 今の季節 氷はほとんど必要ないってことだね
 
まあ冷蔵庫の中もね ガラガラだよ
 
冷蔵庫が新しくなっても中身はそう変わらないってことだよね
 
ガラガラだねって言ったら
 
おまえが はいってれば? だと・・・
 
それは考えつかなかったね
 
冷蔵庫じゃなくてさ 冷凍庫に入れられないように気をつけるよ
 
さ 寝よーっと