田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

元気です

しばしのご無沙汰でした 私は元気です

書きたいことがいっぱいあるのですが 

ありすぎて 書ききれません

新しい長靴を履いて 毎日農作業にいそしんでいます
イメージ 1

撮影用に 洗いました 笑


夜も出かけることが続きました

端っこプロジェクトのメンバーとジンギスカンを食べたり

イメージ 2


たかだ畑の焼き肉ハウスで 美味しいホルモンを戴いたり
イメージ 3
たかださん ごちそうさまでした

肝心なホルモンも たっぷりな山わさびも写してなかったわ・・・



簿記講習会もありました

今夜はフラワーアレンジ教室があるの

明日は花見と称する宴会

夜のお出かけが続きます

今日は千葉の八百剛さんから こんな立派なタケノコが送られてきました

イメージ 4
その他にも色々♪ 手作りのお総菜とふきのおやつも

イメージ 5イメージ 6


タケノコが大きすぎて やむなく真ん中から横に二つに切りました

イメージ 7

本当に本当にありがとうございました

今シーズン2回目のタケノコ祭り 開けます♪


とーさんが何やら工作を始めました

イメージ 8

だいたい こんなもんかなぁ~

だいたいこれくらいでいいかなぁ~

という感じで作るので だいたい鉄工所と言っています

何が出来るのか 出来上がったら また写真を撮りましょう



こちらは私の だいたい農園

イメージ 9

わき芽をもらうはずが こんな立派なトマトの苗を貰ってしまいました

ありがとうございました




アスパラも食べられるようになりました

イメージ 10

なんか 持ち方がきれいじゃないですね

写真って あとから いろんなところが見えて嫌ですね

最後に今日のヤマトさんです

イメージ 11

暖かい日が続いていて 家の周りで暫くくつろいでいることが多くなりました


では皆様 ごきげんよう 

(朝ドラは最近録画してみています)