田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

体に悪くてマズイ料理

先日の2日続いた暑さで ピーマンがワサワサ採れました
ピーマンといえば肉詰めが我が家の(私の?)定番 
肉詰めはホットプレートで焼いてワシワシ食べるの
今日は涼しいのでホットプレート日和~
 
ピーマン40個 合い挽き肉800g ホットプレートで2回焼きました
いえいえ全部は食べませんよ
それでも最初に焼いたプレート一枚分は きれいになくなりました
2回目に焼いた分は非常食として冷凍します
今日は赤ワインでデミグラスソースをゆるくして
煮込み風にしました
上からピザ用のチーズを散らし 蓋をしてチーズがとろけて完成です
 
マズイわぁ~コレ絶対カロリー高いでしょ?
どうしてか 体に悪いものって美味しいよね
いや美味しくて食べ過ぎるから悪いんだね
 
ちょっと胃がもたれてる感じよね
最近 豆腐とか胡瓜とか蕎麦とかあっさり系が多かったからね
胃もビックリだよ
 
そしておまけに 今 パンが焼き上がっちゃったよ
焼きたてのパンのカリカリの耳を食べるのは
私の儀式だからね
ちゃんとやらないとね
明日にはフニャフニャだもね
 
今日はミルクリッチパンだよ